生産・製造者紹介 Producers Database
前へ 次へ 生産者一覧へ製造者一覧へ都道府県別一覧へ

産製造者名ノヴァ埼玉
紹介1985年、ノヴァはベーカリーとして出発しました。
創業者のブッシュ・ピエールは1981年にフランスから来日。小麦の全粒粉を使い、天然酵母で発酵するパンを日本で初めて製造し、そのパン作りの技術を多くの人に伝えてきました。

街角に全粒粉のパンが並び始めた1999年、有機ドライフルーツ・ナッツ、有機紅茶、パン原料の輸入・製造・販売を主力業務に据えて、今日に至ります。

2001年に有機JAS製造業者認定を取得。2002年に有機JAS輸入業者認定を取得しました。
袋詰め製品の輸入原料は全て有機JAS認定され、製造工場内は全て有機製造管理を行っています。パン原料も一部を除き有機JAS認定された製品を販売しています。

ノヴァは、生産者・製造者から原料を直接輸入しています。生産・加工情報、輸入途中の物流情報などを直接確認し、精確な情報を皆さまに伝えることが出来るからです。

これからも、生産者の顔や畑の様子が見えてくる製品を袋に詰めて届けてゆきたいと思っています。そして有機認証を取得した美味しいドライフルーツやナッツなどの製品を企画してゆきたいと思います。


前へ 次へ 生産者一覧へ製造者一覧へ都道府県別一覧へ