生産・製造者紹介 Producers Database
前へ 次へ 生産者一覧へ製造者一覧へ都道府県別一覧へ

産製造者名くろうさぎ埼玉
紹介埼玉県秩父市で国産小麦、自家培養天然酵母を使ったパン、クッキー、ケーキの製造販売をしています。

固くて酸っぱいという自家培養天然酵母ののイメージを壊していきたい。地方の店なので、自然食や天然酵母に関心のあるお客様は少ない。一般の人たちにも受け入れ易い商品作りを心がけています。

お店ではイートインコーナーで、パンと季節の無農薬野菜を使ったメニューが楽しめます。パンが好きで、自分が本当においしいと思えるパンを作り、それを多くの人に食べてもらえる仕事へと自然に結びついていきました。

レーズン酵母、ライサワー種、酒種の三つの酵母を使って、酸味をおさえ気味にし、食べやすく、小麦の香ばしさ、おいしさを多くの人に味わってもらえるパン作りを心がけています。
小さな子供やお年寄り、妊婦さん、アレルギーの方、いろいろなお客さんを思いうかべながら 幅広く、楽しいパン・焼き菓子作りを、いつも考えています。

本当においしいものを食べる幸せ、良い素材を使っておいしいものを作ろうと思う気持ちのあり方が、一つのパンを通して伝わればすばらしいと思います。消費者の見学会、子供パン教室、地域での交流イベントなどにも取り組んでいます

前へ 次へ 生産者一覧へ製造者一覧へ都道府県別一覧へ