ポラン広場東京 Home ポラン広場東京 Home ポランのショップ YA・O・YA ポラン広場東京のセンター
ポラン広場東京への招待
有機農業ってなぁに?
ポラン広場東京のYA・O・YA
ポラン広場の宅配
ポラン広場東京のセンター
生産製造者紹介
やさいデータベース
やさいとレシピ
はてなの泉
イベント情報
ネットワーキング
定款/入会案内
特定非営利活動法人ポラン広場東京
 
 
アースデイ東京2006 ファーマーズガーデン
日   時 4月22・23日(土・日) 
10:00〜17:00
場   所 代々木公園イベント広場
(NHKホール隣)
入場料 入場無料
お問合せ POD (株)ポラン オーガニックフーズ デリバリ
tel  0428-24-9890
fax  0428-24-9892
email  info.02.pod@polano.org
 
Earth Day
それは地球のため、未来のために行動する日
 FARMER'S GARDEN ポラン広場東京では、アースデイ東京の代々木公園を中心としたイベントの中のひとつ「ファーマーズガーデン」を企画、有機野菜やオーガニック食品をやまもりにして参加しました!
アースデイ2007に向けて  Earth Day  Every Day!
 
 
アースデイ東京2006 »
 
2006 ファーマーズガーデン出店者とコメント
・池谷こんにゃく(有機こんにゃくなど)
長年皆様が築き上げてきたものが今良い形で出てきていると思います。当日も午後2時頃のTBSラジオでアースデイの事を話題にしていました。(森屋一穂)
・イッツ・ア・スモール・プラネット(生タイプ羅漢果エキスなど)
今回は初出店で準備などなかなかスムーズにいかない部分もありましたが、イベント全体が盛り上がったこともあり、満足できました。(津崎京子)
・古代米浦部農園(有機古代米、穀類など)
人出も多く、賑やかで楽しかったです。老若男女、国籍を問わず、多くの人々とお米の話ができました。有機栽培の作物・食物を求める人もたくさんいて、刺激されました。(森山百合枝)
・エジソンSRL(インカの天日塩など)
お客さんがたくさん集まり、昨年以上の盛り上がりがあった。今回は"村"的イメージから"街"的イメージに変わった様な印象をうけた。(大橋則久)
・オーガニックフォレスト(オーガニック加工食品など)
たくさんの方がアースデイに参加されてイベントが広がっていることが実感できました。(村井和愉)
・要ファーム(有機野菜、おんらが無添加ハムなど)
一番先に自分達が気づいてもいいはずの「地球のこと」だと常々思ってはいても、なかなか行動には移せないでいたりします。が、アースデイに参加すると毎回とてもよい刺激をうけて茨城に帰ってくる自分がいます。(磯山裕子)
・カワノすり身店(九州近海鮮魚のさつま揚げなど)
今回は前回できなかった冷蔵ショーケースを使っての出店ができました。お客さんの反応もとても良く、次回も九州近海の鮮魚を使ったさつま揚げなどを広く皆さんに知ってもらいたいです。(河野良子)
・サラブレッドハウス(白神こだま天然酵母パン)
たくさんの「地球LOVEな人」との出会いがあり、たくさんのエネルギーと熱いメッセージをいつもいただいています。サラのパンを食べてひとりでも多くの方が幸せな気持ちになっていただけたら幸いです。(津田雅俊)
・鹽屋(カンホアの塩など)
日本のアースデイと言えば、代々木のイベントが第一とも言えるもの。去年あたりからの賑わいはものすごいものがあると思います。それは当日のお客様の反応にも反映していましたし、出来る限り、お客様と話しをするようにしています。こちらも塩の話などしたいことが本当はたくさんあるので、それが出来るとぼくも楽しくなれるという感じです。 (下条剛)
・湘南ぴゅあ(無添加ハム、ソーセージなど)
環境、食料、健康、くらし、夢、平和…身のまわりの心配な事、考え行動しなくちゃならない事いっぱいありすぎの今。アースデイに参加すると現在の広がりがわかる、明日が見える。食にたずさわる現場で更に足元を堅めよう、広げよう、ぴゅあの夢を実現するために。(平井みねよ)
・永倉精麦(国内産穀類)
浦部農園の雑穀と永倉精麦の麦で雑穀おにぎりをつくって皆さんに試食してもらうなど、イベントならではのコラボレート企画をしてみたいですね。(石井信吾)
・日本創健(ナチュラル馬油、アロマブレンドオイルなど)
たかが馬油。されど馬油。放牧肥育による馬の脂肪のみを原料に低温抽出して製造した弊社のナチュラル馬油を少しでも多くの方に知っていただきたいとの想いで参加しています。(本村明紀)
・べにや長谷川商店(おやき/北海道産在来種豆)
アースデイは今我々が享受している「快適な生活」、便利さや効率の良さの裏側にある「破壊」について考える機会を提供してくれる貴重なイベント。ちょっと立ち止まることを教えてくれる、こうしたうねりが益々広がることを願います。今回も大好評で目のまわる忙しさでした。(長谷川清美)
・弓削多醤油(生搾り醤油実演)
毎年大勢の方が集まり、活動に参加したり、見たりとても活気のあるイベントだと思います。そして多くの方が「しぼりたて生醤油」を楽しみにしていらっしゃるのに今年は搾る事ができなかったのでいずれは搾り機と給排水を備えた「醤油しぼりカー」を作ろうと決心しました!(弓削多洋一)
・ラパン・ノワールくろうさぎ(天然酵母パン、ケーキ、菓子)
おかげさまでイベントなのに「いつもありがとうございます。」と言える"常連さん"がずいぶん増えました。アースデイならではの市場感覚で楽しみにしているお客様との出会いのためにがんばっていっぱい焼いてきたものも途切れる事のないお客様に売り切れてしまいました。(山田ナオミ)
ボランティアありがとうございました!
当日、ファーマーズガーデンにボランティアいただいたみなさん、ありがとうございました
みんなの思いを胸に集まり、1つのイベントを盛り上げていく共同作業から、また新たな気持ちも湧いてきました。笑顔や元気の行き交う場づくりを今後もしていきましょう!
アースデイ2007に向けて  Earth Day  Every Day!元気!

アースデー東京2005 ファーマーズガーデン
 
ごみゼロ・イベント
会場内には飲食店が多数出店していますがプラスティック容器は使用しません。その代わりに、食器類の貸し 出しをするディシュリユースシステムや環境負荷が低い、アシやケナフを原材料とした パルプモールド容器を使用しています。まずは体験してみてください。勿論、my箸・食器持参歓迎です
 
Patagonia  パタゴニア アースデイ・アクション 2006に出展協力
ポラン広場東京流通センターPODは、アースデイ東京2006ファーマーズガーデンに関連して、パタゴニア渋谷ストア【店内イベント】 3Days(4/21〜23) Organic Marketに出展協力しました
アウトドアスポーツのパタゴニアは、「唯一の住処である地球に、私たち自身が与えた自然破壊という事実から目をそむけるわけにはいかない」と考え、90年代よりスポーツウェアを環境への影響の少ない素材としてオーガニックコットンで制作したり、環境キャンペーンを開催するなどさまざまな取り組みを熱心に行っています
■POD出展日時 : 4月22日(土) 11:00〜18:00
■場所 : パタゴニア渋谷ストア
おいしいものを食べたい。Patagonia Organic Marketは、オーガニック農家が心をこめて育てた新鮮な野菜や果物と土のかおりを運んできます。その場で楽しめるフード、ドリンクもご用意して、渋谷ストアデッキスペース、店内にて開催。みんなが考える『ほんとうのおいしい』を見つけにきてください
詳しくは、パタゴニアホーム  http://www.patagonia.com/japan/
 

« return

 
page top

ポラン広場東京 Home | 定款/入会案内 | サイトのご利用について | リンクについて | お問合せ

Copyright©Nonprofit Organization  Polan Hiroba Tokyo. All Rights Reserved.

[ ポラン広場東京  通信欄 ]
POD通信(農産)POD通信(日配・加工)商品DB生産DB広場ツール広場リポート
てくてく[飯田市]CAMBIO[岡谷市]じねんや[軽井沢町]POD-KIVAつくば店[つくば市]
はるさん商会[板橋区]Boot[羽村市]あひるの家[国立市]じんじん[町田市]
POD-KIVA青梅店[青梅市]
七ツ森[上尾市]ポラン広場の通販